So-net無料ブログ作成

クラウドナイン ROA680s "Clairvoyance" 再入荷! [最新入荷情報]

☆クラウドナイン ROAR OF ADDICTS ROA680s "Clairvoyance" ¥69,120-
190108-9-5.jpg

190108-9-4.jpg

Length: 6'8"
Power: 0 (UL class)
Action: Fast
Rear Grip: 180mm (リールシート最後部より計測)
Weight: 92g
Lure: 1/32 - 1/4oz
Line: 3 - 6lb class

ストロングスタイルだけでは獲れない魚がいる。
ライトリグだからこそ獲れる魚がいる。
クラウドナイン初となるスピニングモデルは2年を超えるテスト期間を経て完成した、超攻撃型フィネスロッド。

6ft8inというレングスは、今日のフィネスロッドとしては長い部類に入るかもしれません。
しかし、チタンフレームトルザイトガイドをオリジナルセッティングすることで、持ち重りを排除するとともに、高い操作性を実現しました。その驚異的な操作性は6ft2〜4"が主流のミドストロッドをも凌駕し、某TOP50プロを「ロクハチでもミドストいけるんだ〜」と唸らせたほど。

特にミドストやシャッド、ムシパターンといったロングキャストがキーとなる釣りにおいては、より広い範囲をワンキャストでサーチできるとともに、ロングシューティングによるロープレッシャーアプローチが可能。そのロングキャスト性能は、ノーシンカーやスモラバによるサイトフィッシングや、ドロップショットやジグヘッドリグによるピンスポット攻略も、他のアングラーよりも遠くからアプローチすることで、これまでにアングラーの存在感というプレッシャーで食わせられなかったバスも容易にバイトさせることができます。

オリジナルのガイドセッティングはフロロとPEどちらにも対応。特にシンキングPE0.4号+4lbフロロリーダーにおけるシシィベイトのロングキャストは、ROA680s 「クレアヴォヤンス」の真骨頂。ブランクスの反発力と粘りを驚異的レベルまで同時に引き上げたNext HMブランクスだから可能となった、ライトリグによるロングシューティング。関東のハイプレッシャーフィールドでは必要不可欠であったものの、繊細さと強靭さという相反する要素を高い次元で備えたロッドでないと成立しないうえに、アングラーに求められるスキルも低くない故に敬遠されていたのではないでしょうか?ですが、適正なロッドがあれば、それほど難しいテクニックではありません。ただ、これまでにライトリグによるロングシューティングの為に最適化されたロッドが存在しなかっただけなのです。

ただ繊細なだけじゃない。ただ強いだけじゃない。
HMブランクスならではの張りがあるのにしなやかなティップ、そしてビッグバスにも負けないリフティングパワー。従来のフィネスの全概念をブチ壊すほどのポテンシャルを持ったROA680s "クレアヴォヤンス"とともに、フィネスフィッシングの新たな領域に踏み込んでください。
nice!(3)